読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜レオンのクラナン日記〜

運命の人と出会うまでCLUBに通い続ける奮闘記

大阪のCLUBのドレスコードについて調べてみました〜夏のクラナン、ショーパンはアリ?〜

こんばんは、レオンです。












最近メガシャキのCMが新しくなったんですよ。











1つ目のメガシャキCMでキュウソネコカミなるバンドを知って、その時も強烈に耳に残ったんですが、今回のも強烈に耳に残ったんです。










それがこの曲。

https://m.youtube.com/watch?v=3zrswiO2A3A

ガチャリックスピンというガールズバンドの楽曲だそうです。










タイトルも「シャキシャキして!!」とのことで、なんともそのまんま。











なんとも恐ろしいくらいキャッチーな曲ですよね。

1週間くらい一曲リピートしてその後2度と聞かなくなるくらいキャッチーです。









特にサビの3回目のシャキっとしーてー!のところのメインボーカルの上でハモってるお姉さんのキンキンのハイトーン具合が最高に気持ちいいです。









こういう安っぽいJ-POPも大好物です。









ちなみに僕はもっぱらモンスターエナジー派なのでメガシャキは飲んだことありません。











それでは本題です。












すっかり蒸し暑くなり、梅雨入りした日本列島。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。









これだけ暑くなるとショーパンで出かける機会も多くなってきますよね。

こんな時期だからこそ前々から気になっていたことがますます気になるのです。









「◯◯箱ってショーパンオッケーやったっけ...」










僕はドレスコードに引っかかってCLUBに入れないことほど辛いことはこの世にそうないもんやと思ってます。

その寸止めの悶々さたるや。









僕はCLUBには必ずフルレングスのパンツで出撃します。

言わずもがな、ノーダメージ、ベルトループ有り、スウェット生地以外です。










今まで幾度となくドレスコードに引っかかり、入場できない友人を横目にソロでCLUBに入りました。










その時の心境たるや、さながら死の灰が迫る世紀末の地にて、シェルターの前でトキと生き別れる際のケンシロウと同じ思いです。

f:id:clubleon:20160622235459j:plain

「兄さん、あなたの分も即ってきます(´-`).。oO」










そう、僕は死の灰にのまれるのを畏れ、ショーパンで出撃出来なかったのです。










調べようにも、どこのCLUBのホームページにもドレスコードの欄には「作業着、スウェット地、サンダル、その他当店がふさわしくないと判断する軽装のお客様は入店をお断りする場合があります」との記載ばかり。











ふさわしくない服装とは何ぞや?

全然わかんねーよ!











というわけで今回は、大阪の主要なCLUBに直接電話してドレスコードについて訊いた内容をまとめてみました。

これからますます暑くなる季節、皆さんの素敵なCLUBライフの一助になればと思います。










まずはここ最近出撃することが多い貝殻箱ことアンモナに電話してみる。

若いお姉さんが丁寧に教えてくれました。









アンモナはショートパンツ可!

但し、スウェット地、ベルトループがないものは不可とのこと。








続いて子鹿箱ことバンビにTEL。

こちらもアンモナと全く同じ基準でした。









続いて梟箱ことアウル。

前の2件と同様でした。









続いて爺2箱ことG2及び整髪料箱ことWAX、そして麒麟箱ことジラフはいずれも何度電話しても繋がらず。

あまり行かない箱やし割愛させてもらいます笑











唯一ショーパン不可だったのが騎士箱ことCHEVAL。

やはり大人なCLUBを謳っているだけのことはある。










僕の独断と偏見ですが、G2とWAXは大丈夫なんちゃうかと思いますww

ジラフはなんとなくあかんと思いますww









ということでまとめるとこうなります!


アンモナ・・・ショーパン可

バンビ・・・・ショーパン可

アウル・・・・ショーパン可

G2   ・・・・・ショーパン可(多分)

WAX   ・・・・ショーパン可(多分)


シュバル・・・ショーパン不可

ジラフ・・・・ショーパン不可(多分)






そしていずれもベルトループ必須、スウェット地不可とのこと。

作業着やクロックスで来る人はいないと思いますがベルトループは見落としがちなのでみなさんお気をつけ下さい。








すごい適当なレポートになりましたが以上です。笑

素敵なCLUBライフを。