〜レオンのクラナン日記〜

クラナンしか出来ない人の日記。

オルガスターズ企画 第3回 ナンパ師飲み会&シャッフルコンビ 〜前編〜

9月某日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逸る気持ちを抑えながら僕はまたM街へと降り立った。

今日はいつもの出撃とは違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかオルガスターズで面白いこと企画できへんかな。

きっかけはそんな些細なことからやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビ縛りでナンパしたらどうやろう。

話はとんとん拍子に進んでいた。

かくして僕らがおもいついたナンパ企画はすぐに実行に移された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今夜のお題はこれ。

 シャッフルコンビ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは僕らオルガスターズの誰かが曲がりなりにもつながりがある人に声かけさせてもらった。

みんな二つ返事で参加してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢14名のナンパ師の全7組。

メンバーはだいぶつ・まりおすけ・ニーケ・徘徊する粗大ゴミ(レオ)・リオデジャネーダロ・アーム・一翔・ボヤッキー・ラビット・ひこまる・桜庭大二郎・ギンガメ・レオン・ペルシー

※敬称略。後述との兼ね合いで順に表記させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のナンパ企画の概要はこう。

 

 

 

 

 

 

 




飲み会→ナンパ→朝居酒屋に再度集合







〜ルール〜

・全7組のチーム戦

・一次会にてクジでランダムにこの日のウイングを決定。

・ウイング以外とのコンビ禁止

・誰とコンビになっても文句無し(文句のある奴はひこまるまで)

大阪市内なら場所はどこでもOK

・ネトナン禁止(読者即はあり)

・冠婚葬祭以外のキャンセルはひこまるが許しません

・1即1ポイント

・コンビ即の場合ボーナスポイント+1、なのでチームとしては+3

・アオカン+1

・乱+1なのでチームとしては+5

・Gカップ以上+1

・同点の場合ジャンケン

・優勝者のコンビにはそれぞれにオルガスター一本ずつプレゼント!!!











ひこまるさんのクセが散りばめられたルール、、、

同率一位ならジャンケンってとこが僕らの企画っぽいね、、、










乱なら+5って最後までどういう計算なのかよくわからんかった(^ν^)










優勝商品はチームの象徴オルガスター

(用意してくれたシザ氏の仕事グダにより後日贈呈)

f:id:clubleon:20160921233056j:plain

欲しい!

チームの象徴やのに持ってないし。










そしてM街某所にて顔合わせ!

僕は初めましての人が何人か...











まず彼。

f:id:clubleon:20160921233113j:plain


徘徊する粗大ゴミくん(レオくん)

なんちゅう名前やww

なんか理由あってのことらしいけど呼びづらいから早くレオくんに戻してほしい。笑










アイコンみたいなかわいらしい青年でほんとにれすれす言ってそうやった。











ほんでアームくん。

f:id:clubleon:20160921233127j:plain

彼はアイコンの福くんとは似ても似つかぬワイルド系ナンパ師さんでした。










いかにもナンパしてそうやった。笑

むしろ、僕もいかにもナンパしてそうな、この人についてったらエロいこと起きるんじゃないかと思わせられるようなオーラ出していきたいなと思った。









そしてラビットくん。

f:id:clubleon:20160921233141j:plain


オルガスターズの自由人、ひこまるさんとコンビ即してたので一体どんなクセのない人が来るのかと思ったら、それはそれはフレキシブルに対応してくれそうな人がきたよ。

きっとコンビやりやすいんやろうなと。










そしてリオデジャネーダロさん。

f:id:clubleon:20160921233200j:plain

ネーミングから溢れ出る変わり者感!

ひこまるさん達とは合流したことがあって僕も一度挨拶させてもらいたかった人。










ウワサ通りのイケメンやったけど僕が思ったより悪いことしてそうな人でびっくり笑










その他のメンツは既に一緒に出撃したことのある方々なので割愛m(_ _)m










そして顔合わせもそこそこに乾杯!









14人も集まると壮観...!!

ついつい酒も進む。











徘徊する粗大ゴミくんには開口一番「あなたがレオンさんですね!いつも泥酔する人ですよね?」と言われる始末。。。









今日はウイングに迷惑かかるからドクン...は絶対ならへんようにしないと(´-`).。oO









そして飲み会も終盤に差し掛かり今日のウイングを決める運命のあみだくじ!







せっかくやからオルガスターズ以外の人と組めますように!


スト苦手やからストメインの人とはなるべくなりませんように...


騎士を年齢グダで入れん人とも一緒になりませんように...











結果はこうなりました!

f:id:clubleon:20160921233237j:plain

ひこまるさんに字汚い言われたけど改めてみたらもうこれだいぶ酔ってるねぇ。

ゴミとか失礼すぎる











僕のウイングは・・・

 f:id:clubleon:20160921233221j:plain

自称理論派ナンパ師!

即というゴールに向かって駆け上がる彼の勢いは誰にも真似できない!

誰も彼のことを1ミリも理論派とは思っていない。

ナンパ界のファンタジスタ、ペルシー!!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は最初から飲み会に参加してくれているのでよく知ってる。

ギャル狩りの時もド清楚に声かけるし発言はギンガメちゃんが霞むくらい雑。

愛すべきアホなのである。










そして何より理論派を標榜する彼のツイートは140字を目一杯使って語るけど全く意味がわからない。

愛すべきアホなのである。








 

 

いかん、恐れていた騎士箱年齢グダのウイングに当たってもうた...

しかも理論もクソもないくらい発言がアホなペルシーやないか...

どうしよう...即への道筋描けないぞ...

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

レオン「ペルシー!作戦会議や!」

 

ペルシー「そうですね!」

 

まず1時までは麒麟でブーメラン前提に件数ガンガン行って、次の箱でうんたらかんたら...

放流のサインはこれでオープンはこうしてああして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひこまるさん「ちょ、そこのチームめっちゃ作戦練るやんwww」

 

レオン&ペルシー「だって僕ら、理論派ですから!!!!」

 

ひこまるさん「ポンコツとアホの間違いやろ」

 

レオン「ぐっふぅwwwwwwwww(間違いない...)」

 

ペルシー「レオンさん!やったりましょうよ!」

 

レオン「せやな!(あー酔ってきた)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時間になり、みんなで店の外へ。

f:id:clubleon:20160921233309j:plain

 さぁ、ゲームのはじまりだ。







それぞれのペアは今夜の主戦場へと歩き出していく。


レオン「よし、ペルシー、まずは麒麟箱や」


そう言って5秒。

彼は前から歩く2人案件に声をかけていた。

慌ててアシストに入る。








塩対応やった。

けど、ありがたい。

今夜のウイングは僕にないものを持ってる。










彼の考えるより先に行動するテンポ、絶対吸収して帰ろう。










麒麟についた。

長蛇の列の最後尾につく。










まずはブーメランをばら撒いて次の箱に移動する手筈。









麒麟いん











まずロッカーに荷物を入れる。



ペルシー「あれっ、金入れたのに鍵が閉まんねぇっす」


レオン「ほんまやなぁ」


ペルシー「店員呼んできます」




300円返してもらって、隣のロッカーに300円イン!



レオン「ほら、こっちなら閉まるやろ」


ガチャッ









ペルシー「ちょ、レオンさん!!!」


レオン「なになに??」


ペルシー「まだカバン入れてないっすよー!!!!」


レオン「あっれー??wwww」


ペルシー「もう酔ってるやないすか...」


レオン「大丈夫!今日は大丈夫やから!(多分今日は最後までもたへんな...)」









先が思いやられるペア。








 でも他のペアも何組か麒麟に入ってる。

スタートダッシュが肝心や!こうしちゃおれん!










そうは言っても僕らは全チームいちの理論派コンビ。

まずはサージング。

f:id:clubleon:20160921233350j:plain











ぐるっとメインフロアを一周。

かわいい子、多いな。

いや、別に今日は即にコミットやんね。










ペルシー「僕、今からすれ違う案件全部声かけていきますわ!」


レオン「イイネ.」










さっき自分で言うてたけど、ペルシー勢いで突っ込んでいくけどそっからトークが続かんww









グダられ続ける我々。









そうこうしてる間にバーカンで和んでる、アームくんとリオさんコンビとすれ違う。










隣には大二郎くんがソロで案件と和んでいる。。。









はぇーよ。。。











そのあとペルシーが声をかけた案件がオープン。

すかさずアシスト入る。









ペル子 ペル値5.5 

レオ子 ペル値7

(ペルシーの感覚です)









なんか、2人ともカタコト...

しかも案件同士喋ってるの全然聞こえんし...









見た目日本人やのにおかしいなぁと思ったら日系アメリカ人でハワイ出身でした(・_・;









レオ子はそこそこ日本語わかる模様。

ペル子はわからんみたいで、レオ子に毎回僕らが話すことを通訳してもらってた。








そこそこ和んだが、決定打なく時間かかりそうやから放流。











そっからしばらく苦戦。

上のフロア行ったりきたり。








再び下のフロアに戻った時、最初にサージングした時にアモッグできそうやなーと思ってた案件が同じ位置で別の男と和んでた。









目ビームある。


目ビーム送り返す。


目を逸らさない。


ニコッとしてみる。


案件も、野生の肩越しに微笑み返してくれる。











アモッグのタイミング伺ってたら、野生が離れてくれたので、すかさず声かけ。










韓国子 スト4 韓国っぽい化粧



レオン「目、合ってたよね?」


韓国子「うん笑 韓国人かなぁと思って」


レオン「もしかして、君も?」


韓国子「ううん、私はK-popが好きなだけ。日本に来て何年なの?」


レオン「2◯年かな。」


韓国子「え、お兄さん何歳?」


レオン「2◯歳かな。」


韓国子「お兄さん韓国の人じゃないやん!笑」


レオン「いつ韓国人って言うたっけ?」


韓国子「もう!笑」











反応は悪くない。

K-pop好きにはオープン楽。











ルーティーン使って、バーカン連れ出しもイージー。










箱内DKも形式グダでクリア。









でも、それまで。










酔っててあんまり覚えてないけどなんか次の箱行くかなんかで逆放流番ゲのみ。











今の決めきらんとこが実力のなさやなぁ。

いつの間にかペルシーとはぐれたし...










そうこうしてるうちに、今夜のグループラインに即報が。


f:id:clubleon:20160921233449j:plain


大二郎くん、即!

はぇーよ。。。









さすが背広魅了師会からの刺客。

最近ノッてるギンガメちゃんとコンビ即。










一気に緊張感が増す。

あぁ、今の僕に足りないのはこの感覚やな。

いつもこれくらい切羽詰まってナンパしろよ。

覚えとこう、この緊張感。










でも、

f:id:clubleon:20160921233524j:plain

この感覚も大事。

さぁ、切り替えるよ。











後編へ続く