〜レオンのクラナン日記〜

クラナンしか出来ない人の日記。

上海遠征CLUB行脚その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日は関西クラスタ忘年会お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は当初幹事ではなかったんですが、たくぞうから音響係をご指名いただき、運営に携わらせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなに世知辛い昨今の界隈事情にも関わらず、参加していただいた皆さんほんとにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


遠征者からは、関西の雰囲気は歴が長い人と浅い人の距離が近くて羨ましいという声もあって、そういうのってすごく嬉しいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、音響ゆえ全然自分から話しかけに行く暇がなかったのが心残りですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで盛り上げようぜ!って声高に言えるような界隈でもないし、僕自身もそういう立場でも年齢でもないので、引き続きなるべく自分の主義主張は抑えめでいこうと思いますが、それでも僕はやっぱりこの界隈が好きで、これからもずっとこの界隈が盛り上がり続けていってほしいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また、2018年ブログ大賞という非常に名誉な賞をいただきまして、ほんとに嬉しかったです。

まだ書き切ってもないのにwwwwww

f:id:clubleon:20181205190909j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということなんで続きをさっさと書かないといけないなぁと思いつつ、実は仕事で上海に行ってまして、なんか色々面白いことがあったので久しぶりに遠征のブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ナンパと関係ない部分がかなり多いので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


改めて本題。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事で上海に行くことがこないだ決まった。

日中のスケジュールを聞かされ、色々と説明される。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、

 

 

 

 

 

 

 

上海ってCLUBあんの???

 

 

 

 

 

 

もはや日中のスケジュールなど一切頭に入ってこなかった。

 

 

 

 

 

 

ないこたぁないやろ!

知らんけど!いや、調べるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

と思って、学生時代の友人が上海勤務ゆえ、彼に連絡を取って聞いてみると、日本と同じように中心地には存在するとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

やはりな。

僕が上海出張の日中ポンコツになることがほぼ確定した。

 

 

 

 

 

 


2件ほどオススメを事前に聞いておき、いざ出張当日。

 

 

 

 

 

 

 


3時間ほどのフライトを経て、上海に降り立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TSUTAYAっぽいすき家。SUKIYA。

f:id:clubleon:20181205191459j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニアに乗って郊外の空港から中心部へ向かう。

時速300km。早ウィwww

リニアは50元=800円(ちなみに今回の旅は全て1元=16円で計算しております)

f:id:clubleon:20181205191524j:image

 

 

 

 

 

 


ちなみにバスは2元で乗り放題。

タクシーは初乗り17元やってさ。

 

 

 

 

 

おいくらでも全部毛沢東

f:id:clubleon:20181205191628j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、飛行機の中でも思ってたけど、まじで空が汚ねぇwww

f:id:clubleon:20181205191704j:image

在美かよここはwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 


霞んで遠くが見えない。

なんかすぐハナクソ溜まりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205191803j:image

 

とりあえずお茶する。

ジャスミンティーの塩クリーム乗せ。

映えやーおもて買ってみたものの不味くはない以外の感想以外ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に昼間の仕事の件は飛ばして、夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205191837j:image

こちらで会食。

 

 

 

 

 

アメリカ大統領のサインとかもあったけどはっきり言って、美味しくない。

辛くもないし、ただただ口に合わず。

中華料理大好きな僕でさえこんな反応ゆえ同僚の女の子もはやほとんど口にせず。

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205192017j:image

そしていざ、トコロテンみたいな味のエナジードリンクをキメて出撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205192044j:image
まず1件目はTAXXという友達オススメのところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い時間やからか、エントランスフリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってみると、ほぼVIP。  

まさかのダンスフロアなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後から聞いたら、ほとんどVIP席なのでエントランスフリーとのこと。

まだ人もほとんどいなかったので、一旦出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205192301j:image
向かいの羽生っぽいところでとりあえず飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋人が回してた。すごい良い選曲でめちゃくちゃテンション上がって1人で踊りまくる。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうということで、同僚達をほったらかしてテキーラ注文してその集団に突っ込んでテキーラをばら撒く。

 

 

 

 

 

 


そしたらDJとそのトリマキと仲良くなるwww

f:id:clubleon:20181205192118j:image

 

 

 

 

 

結果的に奢ったテキーラ以上によくわからんショット飲ませてもらえたwww

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ仕上がってきたので、友達オススメの2件目、mystへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clubleon:20181205192502j:image

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大体フロアの真ん中あたりから撮ってるんやけど、僕が撮ってるこの背後もVIP、写ってる人達もほとんどVIPシート。

ほんとにフロアはDJの真ん前くらいのごく限られたスペース。

なぜかこっちの文化ではみんなVIPの席の上に土足で立って踊ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


早い時間、ほぼVIP、あと店員さんとコミュニケーション取った時から思ってたけど案外英語通じる人が少ないということもあり、非常にやりづらかった。

はい、言い訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次の日5時起きということもあり、2時間くらいでホテルに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つるつる坊主で1日目終了。

ただ、めちゃくちゃ箱文化が上海の若者に身近なもののように思えて、心から楽しめた。

半分冗談で言ってた3日連続出撃を必ず遂行することに決めてこの日は就寝。